専門学校編➂ なぜ整骨院の先生(柔道整復師)になったのか? 


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

今回は番外編として

食事について書いていきます

 

では、どーぞー

 

 

寮生活だったので食事はちゃんと食べていましたが

昼ご飯は10時半ごろ夜飯は15時ごろと

食堂のおばちゃんがご飯の用意出来たら速攻食べる🍚

これが月曜~土曜日の学校で食べる食事です。

日曜祝日は学校も休みのため

夜は自炊してみたり外で買って食べたりなど結構めちゃくちゃ(-_-;)

 

そして初めの頃ツラかったのは先輩とのご飯🍽

誘ってもらって凄く嬉しかったんですが、、、

食べる量が半端じゃない、高校時代は昼はよく食べてたけど

夜はごはん茶碗一杯とおかずなどで意外と充分だったんですが・・・

 

先輩の頼む量は(餃子の王将にて)

ラーメン×2 ご飯もの×2 おかずの単品3品くらい

ん?誰がそんなに食べるんだろ?

思わず聞きました(笑)

『先輩、そんな食べるんですか?』

『え?もっといる?』

???会話が成り立ってない(笑)

『食え~』と必死で食べ

お腹パンパンで寮に帰りしばらくは

横になっていて動けない・・・

 

本当に食べ過ぎたときは

頭痛が起こるって初めて知ったのも

専門学校の時代です(-_-;)

血糖値がものすごく上がっていたんでしょうね⤴

 

頭痛が起きたとき食べたものは

チャーシュー麵

叉焼の大きさは厚み約1㎝ 横約20cm 縦約4cm

麺の量は中太麺で2~3玉くらい

汁までは飲んでいませんが完食した後に

 

モスバーガーへ

ドライブスルーにてお土産としてバーガーを

3種類買っていただき寮に着くまでに食べきる

そうしたら頭痛が起こりました(笑)

 

こうしたことを続けていった結果・・・

ある程度は普通になりました(笑)

慣れって怖い(>_<)

 

 

これとは逆に減量!

柔道では階級別の大会に出場していたので

試合では81㎏級

これよりも下回っていないと出場できないんです!

 

大体は1か月くらいかけて85㎏くらいから

食事制限などで徐々に落として自分なりのペースで行って

1週間前には81㎏以下には落として余裕を持たしているのですが

 

GWの帰省が重なったときに事件!

ちょうどGW明けの3日後に大会があったんですが

最終日に何とかなるだろと先輩に連れられバイキングへ

メチャメチャ美味かった~  ただこれが試合後なら・・・

朝一学校で体重計に乗ったら3㎏増!!

そこからは3日間水のみの生活

腸を空っぽにするためと先輩からコーラック3錠

何も知らずに夜に3錠飲む

夜中に激痛で起きる

トイレへ

何も出ない

この日は痛すぎて眠れず

先輩に話したら

『そんな一気に飲んだらだめだよ』って

はめられたー( ノД`)シクシク…

 

当日は減量パス後に消化に良いだろうと

大盛りの明太子パスタを食べる

試合の開始1分間は絶好調!

待てと言われ道着を直している際に一気に体が重くなり

全く動けなくなり敗退・・・

試合後、顔が青白くなってるぞと言われる

 

若いから良かったけど、断食していた状態で

一気にパスタは今思うと危険です✖

内臓にめちゃくちゃ負担かかります!!

そして激しい運動も危険です!!

絶対に真似ははしないでくださいね!!(笑)

 

まだまだ暴飲暴食などは話が尽きませんが

今後の記事の中でお伝えしていきたいと思います(^^)

興味があれば直接お聞き下さいm(__)m

 

現在の食事はたまに暴飲暴食はありますが

健康管理に気を付けるため

食育などの事も学びちゃんとしていますのでご安心を💦

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます!

次回へ続く~

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。