なぜ整骨院の先生(柔道整復師)になったのか? 専門学校編⑦


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

 

勉強の内容からかなり脱線していましたが

専門時代は良くも悪くもいろんなことがありましたので

興味のある方は来院の際などにお聞きください😆

 

ここからは話を戻し学校での様子をお伝えしていきます

 

では、どうぞ~

 

 

1年生の2学期~3学期は授業にも慣れてきて

テストに関してもまぁまぁな感じでした🤔

 

良かったり悪かったりと順位なども

かなり波はありましたが赤点は取ることも少なくなりました🤐

 

そのまま無事に進級し

次は2年生の時のお話に移ります~

 

2年からは定期テストに加え

通っていた学校独自なのかもしれませんが

白本といって過去の問題集の中から出題されるテストも加わります・・・😫

 

1学期は通常通りに授業が進んでいきましたが

2学期からは2週に1回のテスト

3学期からは毎週テスト

こうなってくると1年の時みたいに遊んでいられる余裕は

ほとんどなくなっています💦

 

先輩方のすごさを改めて実感しました😯

 

ここまでくると勉強が出来るとか出来ないじゃなくて

やるか、やらないかその違いでした😵

 

慣れるまでは大変でしたが慣れてから問題も・・・

問題の誤字脱字、正解の誤りなど昔の問題集なので

訂正するところが実際にはいっぱいある😨

 

暗記しながら勉強していたので間違った答えを

そのまま覚えてしまったりで後から後悔・・・

 

この時期には自分なりの勉強法としては

まだまだ確立はしていませんでしたが

ノートに書いたり声に出して読んだり

語呂合わせ作ってみたり色んな事していました。

 

体の事をイメージしたり関連付けしていくのが

大変だったなーと感じますね😅

 

この時期には特に挫折はありませんでしたが

これからが結構大変な時期に・・・

 

2年の頃はテストに追われながら慌ただしく

終わっていきました~

 

次回からは3年になってからの様子をお届けいたします。

 

 

続く!

 

 

 

 

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。