整骨院の先生に(柔道整復師)になってから~大阪編🐙➀


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

 

今回からは専門学校を卒業してから大阪へ行き

そこから始まる修行時代になります(^^)

 

 

では、どうぞ~

 

 

卒業してからは帰省後に家族に手伝ってもらい

上越市から石川県へ

そこから荷物を積み込み

石川県から大阪へ

 

荷物はそこまで多くは無かったし

事前にまとめておいたので

即完了!!

 

大阪へ着いてからは部屋へ荷物を入れて

1日目は終了

 

2日目は必要な家電などを買って運び入れ

夕方には大阪にいる父の親戚の方と食事をして終了!

 

3日目は家族も帰り

ここから本格的な1人暮らしが始まります🏠

 

大阪では2年生の時にお世話になっていた先輩が

同じ職場にいたので色々と助けて頂いて本当に助かりました

 

大阪での職場はグループで経営をしていて

行ったばかりの頃は4店舗あり年々店舗は増えていました🏬

 

 

職場までは遠くはなっかたのですが

坂がキツかった💦

交通手段はママチャリで頑張ってました🚲

その後はバイクを買いだいぶ楽になってます🏍

 

初めての職場は北大阪で箕面市!

スーツ着て自転車乗ってお世話になる職場へのご挨拶に伺いました。

笑顔で迎え入れて頂いてとても安心✨

 

 

そこからは仕事内容や決まりなどを教えてもらい

それからはずっとマッサージの練習👇

初めは使ったことのない動きで手首や指が

うまく使えなくてビックリ!!

そして練習させて頂いた先生の体がガチガチでさらにビックリ(◎_◎;)

その結果、親指が痛くてたまりませんでした😢

 

 

痛くても慣れるしかなかったです!

変形してそのうち感じることは無くなりました👍

 

1っか月くらい練習をして

マッサージの検定も無事に合格!!

ツボで言う膀胱系のマッサージで流れをよくするらしく

患者さんへの説明としてよく言いまわしてました。

 

ただ、これで終わりではない・・・

骨格矯正も売りにしていたので空き時間には

職場の先輩に教えてもらいながらまた練習!

いわゆるバキバキするような矯正になります。

 

この頃は患者さんの施術も入りながら

矯正は変わってもらったりしながら

学生時代とは違い実践的な勉強が

多かったです。

 

 

 

続く!!

 

 

次回は思い出すだけでも初々しい実際に施術に入ってから

ぶち当たった壁をお伝えしていきます😄

 

 

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。