整骨院の先生に(柔道整復師)になってから~大阪編🐙⑤


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

 

 

今回は大阪で就職して学んだことなどに関しての

振り返りをお伝えしていきます。

 

 

 

では、どうぞ~

 

 

大阪にいる際は色んな店舗での経験も

多くありましたが初めての就職で

右も左も分からないような感じでしたが

 

仕事として患者さんに向き合うこともそうですが

患者さんとして自分が来院した際にそう感じるか?

 

そういった部分として特に言われたのが

身だしなみや店舗の掃除

この2つは特に意識する事でした

 

身だしなみに関しては上下白衣で靴下も白

そういった決まりがありました

 

洗濯後もシワになっていたらアイロンがけ

1人暮らしで家庭科の実習位でしか

使ったことは無かったですが

入学当初は毎日やってまいた🧺

 

そのうちにシワになりにくい白衣を買い

アイロン生活とはおさらばしましたが

洗濯後のしわ伸ばしは毎日でしたね(笑)

 

掃除に関しては元々キレイ好きではありましたが

とにかく細かかった!!

 

日々の清掃もそうでしたが土曜日の休み前は

プチ大掃除位な感じで毎週だったので

いつもピカピカ✨

 

特にトイレに関してはペーパーを三角に折る作業

ここで学びました🚽

それまではやったこともなかったし

 

自分でトイレ使用した後は必ず掃除後のように

キレイな状態で!と言われてました

 

自分の目では大丈夫と思っていても

上司の方がたまたま次に使用した際に

汚れてたよと・・・

 

ビックリしました💦

 

そこからは更によく確認していましたね😅

 

その細かさがトイレだけでなく院全体だったので

上司が院に来ていただく際はみんなで必死に

掃除してました🧹

 

このベースのおかげで自分の身の回りに関しても

細かさ更にパワーアップ(笑)

 

初めての経験でこれがベースになったのは

良かったと今では思います!

 

日常の生活では

8時前には職場に行き

21時半頃に家に着く

もっと遅い日もありましたが

大阪にいた3年間は大体こんな感じでした

 

帰ってからは風呂・洗濯して

待ってる間に飲んだくれて

洗濯干し終わったら速攻寝る!

 

朝・昼はご飯食べてましたが

卒業後はかなり太ったのでダイエットもかねて

夜食べないでお酒で紛らわし

空腹よりも睡眠が勝つように飲んでたんで

ほぼ気絶(笑)

 

若いからできました、今は体壊しちゃいますね😅

 

休みは自分の食べたいものとして

子供ながらに夢だった

フライパンサイズの特大ハンバーグなど

失敗しながらもこんな料理ばかり作ってました🍳

 

 

大阪にいる3年間も短くも濃い時間を過ごせました

まだまだ色んなことはありましたが

これにて大阪編は終わりになります!

 

当時お世話になった先輩方や上司の方々には本当に感謝です😭

ありがとうございます!!!

 

 

続く!!

 

 

この先は地元の上越市に戻り

そこからの様子をお伝えしていきます!

 

 

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。