おひさま整骨院を開院してから~🌞➀


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

 

ここからは上越市柿崎に場所を移動し

開業してからの様子をお伝えしていきます!

 

 

 

 

では、どうぞ

 

 

 

 

平成26年8月28日より柿崎にて開業しました!

当時で28歳の年の若かりし頃です🙈

 

柿崎に関して言えば8号線や高速で通ることはあっても

町中に入るのは初めてだったんで、ナビ見ながらでも

初めの頃は道間違えたり、迷ったりしてました(笑)

 

坂道が多いなって印象がありましたが

役場の前の坂は特に急でビックリ( ゚Д゚)!

 

 

それから開業してからよく聞かれることを

初めにお伝えしていきますね😁

 

院名の由来に関して!

 

よく耳鼻科さんの分院?繋がりがあるの?

など聞かれますが関係はないです!

耳鼻科さんのほうが先に開院していますが

パックったわけでもありません!(笑)

 

『おひさま』って言った時の雰囲気や

イメージが良いので院の名前として決めました🌞

 

今でも聞かれるんですが

柿崎の人?地元の人?など言われることもありますが

上越市有田地区が実家になります!

 

学生時代や就職で県外に出ているので

話し方が変なのかもしれませんが💦

めちゃくちゃ地元です(笑)

 

開業当初は柿崎に住んでましたが

今は実家のそばで暮らしています🏠

 

 

何で柿崎で開業したの?

というのもよく聞かれますが

 

うしき先生と色々と話をして決めました。

特に場所に関してのこだわりもなっかったのと

先輩方の近くで開院と言うのが暗黙でもないですけど

良くない感じはありました💦

 

柿崎は全く知らない土地で知り合いなども居なかったので

不安はありましたが人との繋がりを感じられて

今では良かったと思ってます(^^♪

 

当時、うしき接骨院に柿崎から通って頂いてた患者さんは

開業することになってから現在に至るまで

おひさま整骨院に来てくれて

仕事以外の面でも本当に支えてもらっているので

感謝しかありません😭

 

 

よく聞かれることはまだいくつかありますが

開業当時と今では環境も変わっていることもあるので

お伝えしていく中で改めてお話しするので

お楽しみにして下さい😋

 

 

 

続く!!

 

 

 

開業1日目から慌ただしかった様子や

2日目にして起きた問題などもお伝えしようと思いましたが

次回にします!(笑)

 

よく聞かれることなど、いろんな経緯を振り返ってみたら

思っていたよりも長くなってしまったので

開業してからの第一話目は紹介という感じにさせて頂きます😅

 

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。