熱中症 ι(´Д`υ)アツィー


暑い日々が続いていますがいかがおすごしでしょうか?

 

自分でも経験がありますが、当院の患者さんでも何名か熱中症になってしまいました~とお話を聞きますが、対策はしっかりと出来ていますか?

 

畑で作業をされる方や炎天下でスポーツをされている学生さんなど、気を付けていてもなってしまう方もいますのでご参考に。

 

こまめな水分補給などはご存知かと思いますが、精製された塩ではなく天然の塩をこまめに補給することが大事です。

 

天然の塩って??リンク先に詳しく載ってます

 

お茶やミネラルウォーターに一つまみ入れたり、小さな容器に入れて持ち歩き、気が付いたときに少し舐めたりするだけで充分対策になります。

 

まだ大丈夫かな?って無理して頑張ったりしてしまうと倒れて重症化したり、軽度でも体に熱がこもってなかなか調子が戻らないなど本来のパフォーマンスを発揮できなくなってしまうので畑作業やスポーツなどされているお子さんがいらっしゃる方は特にお気を付けください!!

 

ケガなどでも我慢の限界が来て処置するよりも早めの処置が必要ですし、何よりも予防が大事です。

身体の状態を常に良い状態で動かせるように、しっかりと手入れしましょう!!

自分では自信がない方はサポートしますのでお気軽にどうぞ~