高校編① なぜ整骨院の先生(柔道整復師)になったのか? 


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

6周年を迎え新たな一歩を踏み出すこととして

治療家になると決めた時~現在に至るまでのエピソードを

お伝えしていきます。

 

自分の振り返りなども含めていますので

お気軽に読んでいただけたらと思います。

 

 

始まり~

 

 

私がこの仕事に興味を持ち始めたのは高校2年生の頃でした

きっかけは現在も続けている柔道を通じてです。

 

ですが、、、

 

中学から始めた柔道は高校1年の夏の県大会を最後に

一度辞めました・・・

 

一緒に頑張っていた友人も一人、二人と

ケガなどで練習が出来ず去っていく中で

なんか楽しくなくなってしましたんですよね・・・

 

今思うと悔やむこともありますが

辞めたことによって起こる出会いが

この先を決める事にもなりました

 

 

辞めたと聞いたOBの先輩から連絡を頂き、声をかけてもらえたことで

部活ではなく道場にて柔道を再開して1年ほどが経ち

そこからの出会いが自分の進路を決めたキッカケになります。

 

 

新潟市から地元、上越で開業するために帰ってこられた先輩に

出会えたことでこの先の進路を決めることになりました。

 

その先輩とは?

 

次回に続く・・・

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。