なぜ整骨院の先生(柔道整復師)になったのか? 専門学校編⑤


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

 

ここからは2学期~のお話になります。

では、どうぞ~

 

 

2学期からは勉強の量や質もかなり上がってきて

ついて行くのがやっと

ただ、学校生活にも慣れ

同級生同士で一緒にファミレスや寮で勉強したり

先輩のところで教えて頂いたりと

入学当初に比べれば気持ち的にはかなり楽でした。

 

 

勉強の合間の息抜きとして、この夏に流行っていたのは水鉄砲

この水鉄砲が事件を巻き起こします

 

私の住んでいた寮で大卒の同級生2人と

3年の寮生2人と私の5人で遊んでいた時でした。

寮にはいかに強力な水鉄砲どれか?

と、壊れたのも含め10丁以上の水鉄砲が置いてあり

この日は一番のお気に入りの水鉄砲を持ち戦いました。

 

場所は寮!

 

部屋以外は土足なので家の中(1階)から寮の周りで

 

開戦!!

 

風呂場やキッチンに水をためて置きいつでも

水を補給できるように準備は万端の中でやっていました。

みんなでビショビショになりながら走り回っていましたが

サンダルで行っていたのでけが人が1人2人と・・・

 

水をかけられる度にギャーギャー騒いでいため

近隣の方から苦情が入り急にパトカーが寮の前に💦

 

警察  悲鳴が聞こえると通報がありましたが何かありましたか?

先輩  筋トレしてました。

警察  周りの方にご迷惑にならないようにもう少し静かにお願いします。

先輩  分かりました。

 

こんなやり取りで何事もなく終われましたが。

近隣の方には本当にご迷惑をおかけしてしまい、すいませんでしたm(__)m

遊び過ぎを反省(笑)

 

後日、学校に行った際に急に先生に呼び出され何かと思えば

先日の水鉄砲の件で叱られ、始末書を書くことに・・・

先生からは、後2枚書いたら退学ねと😓

3年の先輩も同様に

いい経験になりました・・・(笑)

 

 

事件➀終わり!

次回は事件➁をお送りします!

 

これらの事件を最後にここまで激しいのは振り返っても

もうありません。

それだけ3年の先輩(五〇嵐さん)がクレイジーだったんですね(笑)

 

 

続く

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。