整骨院の先生に(柔道整復師)になってから~上越編🏯➂


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

柔道に引き続き高校生の頃に出会い

専門時代や帰省後から

今でもお付き合いしている牛木先生との

関係をご紹介いたします!

 

 

では、どうぞ~

 

 

牛木さんとは私は高校生からのお付き合いではありますが

姉と同級生ということもあり、小さいころから

関係はあったみたいです(笑)

 

まだ小さい頃なので覚えてない!(笑)

 

大人になってからは仕事・柔道・プライベートなど

多岐にわたってお世話になっています!

 

若いころの飲み会ではとんでもない飲み方を

たくさん教えて頂き、よく死んでいました🤪

 

食べる量も半端じゃない🍚

専門時代で鍛え上げられましたが

さすが木島(旧専門学校名)の先輩!!

武勇伝などはよく聞いていましたが

 

実際は凄かった💦

 

お腹がはち切れんばかり食べ

お腹がはち切れんばかり飲む

 

飲む量や食べるペースが遅くなれば

トイレに行きマーライオンに変身して

スッキリした状態になり

 

再び飲み食い(笑)

 

専門時代からよくやっていた必殺技です😎

 

※食べ物を粗末にしているわけではないですがすいませんm(__)m

生き残るために必死でした💦

 

 

食事に関してはカキ・サザエ漁もやりましたね🐳

土曜の仕事が終わってからBBQするため

早起きして道具を持って海で1時間ほど潜り

獲るだけ獲ったら帰って着替えて即仕事!!

 

パワフル!!!!

 

仕事後にはさすがに疲れてたけど

食べて飲んで復活!(笑)

アルコール消毒の力は凄い🍺

 

 

次は

正月に毎年行われている

初泳ぎ🏊‍♀️

 

1月1日11時11分から海へ

1回では終わらず3回入ります!

 

合間には焚火がしてありますが距離感が難しい🔥

近いと裸なので熱いし離れると極寒🥶

 

最後は写真撮影のため荒波に打たれながら

写真を撮ってもらったら即解散!!

 

これまでに遠慮しながらも4回ぐらい

ご一緒させて頂きました🌊

 

うしき先生はお子さんと一緒に

10回以上は行ってます(笑)

 

来年度は開催されるかは分かりませんが

興味があればご一緒にいかがでしょうか!?(笑)

 

 

その他にも沢山の事がありますが

この辺にしておきます!

ちょっとだけ怒られるかもしれないので🤫

 

 

ただこういった経験の中でも

柔道関連・仕事関連の方と出会わせて頂き

縦社会や横の繋がりなど沢山の事を学ばせてもらいました🤗

 

自分一人では特にそういった場所には出ていなかったと思うので

本当に感謝してます!!✨

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

続く!!

 

 

次回は開業する経緯やそれからについてなど

お伝えしていきます!

 

 

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。