整骨院の先生に(柔道整復師)になってから~上越編🏯⑤


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

 

今回は開業に向けての準備🏥

その時の様子をお伝えしていきます!

 

 

では、どうぞ

 

 

準備に関してまず必要なものなど

実際の院で使っているものなど色々と見直して

書き出し作業!

 

これに関しては以前も院の備品を

注文などをしていたので

割とスムーズにいきました。

 

収まってしまえば分かりませんが

事務用品やコルセット・サポーター関連などなど

細かく書き出すと量が多い💦

 

業者さんと相談したり

アスクルのカタログ見て

注文するものを決めていったりで

付箋だらけになってました。

 

それらで用意できないものは

ホームセンターなどに行って買い物へ🏃‍♂️

大体の目星をつけてはチェックして

いつでも買いに行けるように準備していました。

 

店舗の内装関連の作業が落ち着いて来たころには

昼や時間のある時に直江津~柿崎を往復して通ってました。

 

初めのころは全然車で通ることもなかったので

店の前をそのまま通り過ぎてみたり

違う道から入ってしまい迷ったり

よく間違えてました(笑)

 

着いてから初めのうちは寸法測り!!

棚や台などを入れる際にデッドスペースが

出来ないようにしたりして

測った後はネットにて寸法に合う棚探し!

 

組み立ててピッタリだったときは感動しました✨

 

意外と大変だったのがペンキ塗り!

コンクリートむき出し部分があり

内装屋さんと話し塗ったほうが見栄え良いよね!

とのことで即買いだし!

 

準備万端で作業していたら足りないものがあり

近くのホームセンターに行ったら売ってない!💦

売ってる所まで行けば時間なくなる!

こんな感じで作業中断があり大変でした(笑)

 

看板やガラス面のステッカーが取り付けられ

内装の細かな作業も終わり

注文した商品も届き棚やラック

実用品など配置につけパソコンなどもセット完了!

 

どんどん形になって来てからは

不安とドキドキがいっぱい!

 

 

あとは業者さんから電療機器やベット、コルセット・サポーター関連の

品物を届けてもらい配置して機械と使いかたの説明を受け

後は開業日である8/28日を待つのみ!!

 

 

ギリギリまで時間を頂きながらも勤務させて頂いた

牛木先生や受付さん良くして頂いていた患者さんなどには

本当にお世話になりました!!ありがとうございます!!!

 

この先も仕事や柔道など末永く

お付き合いのほどよろしくお願いします!!(笑)

 

 

 

続く!!!

 

 

 

ここで上越に帰って来てからうしき接骨院での

お話は終わりになります<(_ _)>

 

ご覧頂きありがとうございました😄

 

 

次回は開業してから今日に至るまでの

お話をお伝えしていきます!

 

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。