高校編③ なぜ整骨院の先生(柔道整復師)になったのか? 


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

 

さて、今回は推薦入試からのスタートになります。

 

 

一般入試の準備をしていたのが急に変更

試験までの時間もそんなにない

推薦での試験は論文と面接・・・

論文て何・・・?

作文と違うの?

面接?バイトみたいな?

なにすんの?って感じでした(笑)

のんびりしてたのに・・・

 

ここからはちょっと慌ただしくなり

論文の書き方、面接の練習を行い試験に備えました。

 

当日、論文の題材は

『柔道整復師を選んだ理由』

予習していたのは『最近のニュースについて』

一応どちらかだよと言われてましたが

選んだ理由については何とかなるかなと思って

ニュースなんてこの頃はほとんど見てなかったので

新聞をみて何について書こうか考えていたのに

 

終わった・・・って感じでした(笑)

 

何も書かないわけにはいかないのでその場で考えながら

書いていたので同じような事が書いてあったり

文末はほぼ、~であると書いてみたり、とても読みにくかっただろうなと(笑)

 

 

面接では出入りのやり方はばっちり質問に対しても

それなりに答えていましたが、

 

『勉強は好きか?』

 

この問いには素直に

 

『嫌いです』

 

その後、理事長にこれから学ぶににそんなんでいいと思っているのかなど

こんこんと叱られたのを覚えています。

練習の時、出来るだけ素直に答えたほうがいいって言われたのに・・・(笑)

 

今では勉強は好きですけどね(^^♪

 

その後は体力検査+経験者は柔道着持参で

専門の柔道大会に力を入れていることもあり

一通りの検査を終えた後、在学中の先輩2人と柔道の乱取をしました。

※乱取とは

柔道で、組み合って互いに自由に技をかけあうこと。 また、そうして練習すること

 

こんな感じで試験は終了

 

結果も合格

 

事前に牛木先生と理事長に菓子折りを持ってご挨拶に連れてっていただきました!

その節はありがとうございます(^^♪

決して裏口入学ではなのですからね<(_ _)>

 

こんな感じで後は高校生活を過ごし

生活費や遊ぶお金を稼ぐためにバイトに明け暮れていました。

 

 

高後編 完

次回は専門学校編になります。

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。