専門学校編① なぜ整骨院の先生(柔道整復師)になったのか? 


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

 

前回の高校編に続き今回からは専門学校編になります。

 

 

始まり~

 

 

卒業して、まずは引っ越しです。

学校は石川県金沢市で

学校名は北信越柔整専門学校(旧 木島学園)

家族総出で手伝ってもらいました。

寮生活だったのですがアパートとかではなく

普通の一軒家でした。

 

寮に着いたら洗濯物に新潟から来ている先輩の道着が

干してあるのを見つけ何となく安心(^^)

 

 

ちなみに寮は何軒もあり1番良いであろう寮を

事前に聞いてありそこを選んでます。

今では使われてなく廃墟になってますが・・・(笑)

 

話は戻ります

 

部屋は2階の一室になるのですが

まー汚い😱

まずは掃除をして畳なども傷んでいたので

ホームセンターで必要なものの購入!

 

荷物を運び入れひと段落して部屋で一息ついてる際に

先輩が挨拶に来て頂きました♪

これからよろしくお願いしますと話している際に

何となく違和感、汚い理由が分かりました!

 

この寮はアメリカンスタイルで部屋の中以外は土足なんですって😵

玄関に靴が並んでいるのに気が付き

足でいいんですよと教えに来てくれたんです😅

 

靴下真っ黒になりながら一生懸命掃除してたのに・・・(笑)

 

そこからは自分で荷物の整理をするだけだったので家族でご飯を食べたあとは

寮に送ってもらい、サヨナラして寮生活のスタートです!

 

いきなり1人ぼっち、知ってる人いない、土地勘もない・・・

 

ホームシックになりますよね😂

ただその日だけでしたが(笑)

 

同じ寮で新潟から来ていた3年先輩や

アパート暮らしなんだけど洗濯物をしに来ている2年の先輩など

その日に会うことが出来た事は不安だらけだったので良かったですね!

 

その後実家から連絡がありみんなで飲んでいる際、キレイ好きなのに

あんな汚い寮で大丈夫かなど色々と話していたらしく

兄は泣いたとか泣いてないとか(笑)

 

私自身は1人を満喫できて住めば都でしたからね🏠

 

 

ここから始まる寮生活では本当に色んなことがあり過ぎました、後々に様々な事件も起こりますのでお楽しみに(^^)

 

 

次回は学校生活や寮での事をお伝えしていきます。

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。