専門学校編➃ なぜ整骨院の先生(柔道整復師)になったのか? 


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

 

前回は食事編でした(^^)/

今回は一学期が終わり夏休みが始まったところから書いていきます!

 

 

専門学校では7月中旬くらいから夏休みが始まり

8月いっぱいはお休みになります。

ここでびっくりしたのは休みであって休みではないこと・・

 

ん?ってなりますよね(笑)

 

柔道経験者 ⇒ 上の道場 (学校に併設)

未経験者  ⇒ 下の道場 (学校から下ったところにある)

こんな形で分けられていて

 

下の道場は終業式後、数日練習を行った後は休み!

 

上の道場はお盆前後にお休みがあるだけで

それ以外(日曜除く)はほぼ毎日、練習です( ;∀;)

 

しかも1年生の時は2部連で

午前は9時から昼前まで、山を走り、神社の階段や道場でトレーニング

午後は15時頃から夕方まで、道着を着て練習

 

微妙な空き時間が筋肉痛なども出てきていて

昼から道場に行く足取りがとても重たかった…

 

でも慣れるとこの短時間の間でいかに遊ぶかと

色々としていました(笑)若さってすごい!

先輩とかは海行って帰ってきたりなど

もっとすごい方いると聞いたことも🙄

ボロボロでも夜は遊びに行って朝まで遊んで

そのまま練習などもありましたね🤫(笑)

 

2年からは2部連ではなく午前のみに変わったんで

良かったですが、その分練習内容はギューッと

詰め込んだ感じになりました😖

 

こんな感じで毎年の夏休みは終わります。

長い休みでゆっくりと休めるかと思っていたのに・・・

 

ちなみに

 

なぜこんなに練習するのかというと

専門学校で柔道の全国大会に出場しており

各学校で団体戦を組んでの試合でした。

成績により1部、2部、3部と分けられており

うちの学校は1部で過去の戦績からも強豪校だったので

練習が一生懸命だったんです。

1年の時は応援

2年、3年の時は選手として出場させて頂きました😄

 

 

こんな感じで夏休みはあっという間に終わり

2学期に突入!

1学期は先輩方にもまだ余裕がありましたが

テストの頻度も徐々に増え国試に向けバタバタ

 

1年生も授業内容が濃くなってくる時期でした✏

 

 

次回はこんな慌ただしくなってくる日常の中で

はじけ過ぎた出来事をお伝えしていきます。

 

勉強もしてましたが非日常的な出来事が多々ありますので

お気軽にお願いします✨

 

 

続く!

 

 

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。