おひさま整骨院を開院してから~🌞②


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

 

今回は開業当初の様子をお伝えしていきます!

 

 

では、どうぞ

 

 

 

開業初日、色々と不安の中スタートです!

何かと準備出来ているか確認している中での

 

電話☎!!

 

当院で第1号の患者さん✨

ただ、いきなり人は来ないだろうなと

油断していたため、機械の電源を入れる際に

スポンジのセットをしていない事に気が付きます💦

 

受付周りの用意で頭がいっぱいで忘れてました(笑)

すぐに用意できたので良かったですが

バタバタでした😅

 

なんだかんだで、その日は10名!

思っていたよりも来て頂けて嬉しかったです!

 

流れなども慣れてなくて、あたふたする面もありましたが

ここに関してはやりながらじゃないとダメですね😅

 

 

そして問題は2日目から起こります・・・

 

 

その問題は下水道工事・・・

 

開業日の1週間前くらいに工事現場の監督さんが来られ

とても、申し訳なさそうな感じで来て

どうしたのかと思ったら

開業日前後に院の目の前で下水道工事を行うと説明😱

 

そして当初は借りる予定だった駐車場も

工事車両や重機を置くため使えない状態😱

 

ダブルパンチです💦

 

この問題に関してはどーのこーの言っても

仕方ないので、歩いて来られた方への

安全の配慮をお願いして話は終了!

 

1日目は工事がなかったので良かったんですが

 

2日目は騒音や振動が凄まじい!!!!

道路をはがして掘削など作業をしていたので本当に凄い!!

 

ガラスが1枚あるだけで、すぐ真横で作業しているので

新患さんの話を聞くにも聞こえない💦

まともな会話は、ほんの一瞬作業が止まる時くらい💦

 

治療院の環境としては本当に最悪だったと思います(笑)

 

患者さんからも全く落ち着けないし

説明も頭に入ってこないと、よく言われました💦

 

いきなりすごく大きな音がしたりして

患者さんと一緒になってビックリするぐらいだったので

あの環境で落ち着けるほうが凄いですよね(笑)

 

そんな環境も5日くらい経ってからは

移動していくので少し音も落ち着き

慣れもあったのか気にならなくなり一安心✨

 

工事の間1か月くらいは駐車場が使えませんでしたが

歩いてきて頂いたり、町内や近くの銀行などの駐車場を使い

騒音がうるさいなか来ていただいていた患者さんには

本当に感謝の気持ちでいっぱいです😭

そして、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

その後に仮舗装をはがすために1日だけ工事がありましたが

最初に比べたら全然余裕でしたね(笑)

 

 

後から新規で来た患者さんの中には

『目の前で工事してるからやってないと思って近くまで来て帰った』など

ちらほら聞いたりもしました(笑)

 

あの環境の中では仕方ない😓

凄い困りましたが今ではいい笑い話です😂

 

 

続く!!

 

 

次回はその後の様子や1年目の振り返りなどを

お伝えしていきます!

 

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。