おひさま整骨院を開院してから~🌞③


未来も笑顔で好きな事をする

おひさま整骨院 小堺です。

 

 

今回は開業からその後の様子をお伝えしていきます!

 

 

では、どうぞ

 

 

開業当初にしていた治療は

電気にマッサージがメインで

たまに骨格矯正にて首・背中・腰の調整を

する感じでした。

 

診察などでバタバタと過ごしていましたが

それも次第と落ち着いてきて

それなりに患者さんにも来て頂けるようになりました。

 

その中でずっと感じていた違和感が

 

『保険使えるし揉んでくれるよ!』

 

そのように治療をしているし

患者さんも喜んでいる

 

 

だけど何とも言えない感情でした・・・

 

 

思い返せばここから1年半以上は

この思いを感じながらも

軌道に乗せるためにもと

ただひたすらに、今できる事を

こなしているような感じだったなと思います。

 

 

そこからの転機などはもう少し先の話になりますが

時間が経つにつれ先輩のSNSなどでセミナーの情報

実際に同じ時期に開業した先輩などから

話を聞きながら現状や今後の事など

よく話していました。

 

 

ただインターネットで探せば情報がありすぎて

何がいいのかなんて全く分かりませんでした(笑)

 

 

むしろ読み進めていけばすべてがよく見え

読めば読むほどに、迷い悩み訳分からなくなっていました😓

 

 

そんな感じでどんどん時間だけが過ぎていきます・・・

 

 

 

話は変わりますが

 

開業してから3年くらいは柿崎に住んでいたので

時間は沢山ありました。

 

買い物や柔道に行く以外は家を出ないなんて日も

よくありました。

 

1人で楽々でしたが周りに知り合いもいないし

会いに行くとなれば車で約30分

今では通勤など苦ではありませんが

ちょっと寂しがってました(笑)

 

週末になったら泊まる用意して

飲み出たり遊んだりが唯一の楽しみでした🍺

 

今でもそうですが本当に助かったのが

患者さんからの差し入れ✨

 

野菜や総菜など時には重なりまくって

食べきれない量の野菜が家にありましたが

 

実家に持って行ったり

知り合いに分けたりなど

 

勿体ない精神が強めなので無駄なく

頂いていました😋

 

お祭りごとの際には赤飯や炊き込みご飯など

自分でもご飯を炊いていたので1日では食べきれず

翌日に回したり冷凍したりなど贅沢させて頂きました😆

 

 

自分では中々作れない色んな佃煮など

他にも沢山の差し入れなど頂いて本当に嬉しく思っています。

 

好き嫌いは無く何でもおいしく頂きますので

作りすぎた際などいつでもお待ちしております🤤(笑)

 

 

 

仕事の思い悩んでいた事や生活の様子などお伝えしましたが

仕事に関しては特にがむしゃらにって感じでした

生活に関しては患者さんに支えて頂いたといっても過言ではありません

 

 

仕事・生活に関しても心からありがとうの気持ちでいっぱいです🥰

 

 

 

 

続く!!

 

 

 

 

次回は仕事に関してのお話で

途中で終わった転機を迎えてからの

様子をお伝えしていきます!!

 

 

 

 

おひさま整骨院では

日々の生活を諦めず、 今思う自分の理想を応援したい

この思いで治療を行っています。

ケガや長年の体の不調など、お気軽にご相談ください。